篠栗町上町地区にて健康教室を開催しました。
2月14日(金)上町公民館にて健康教室「コグニサイズの実践~認知症予防を目的に」を実施しました。今回は看護師・薬剤師・リハスタッフ2名・ソーシャルワーカー・介護福祉士が参加22名の参加の皆様と一緒にコグニサイズを実践しました。

コグニサイズは、はらはら・ドキドキ♪心を温め心地よい運動が体をポッと熱くします。集団でも一人でも出来るコグニサイズで私自身健康づくりに努めようと思いました。
参加して頂きました上町の皆様本当にありがとうございました。皆様が今後もますます健康でありますように~
ささぐり泯江苑
介護長 水城
泯江苑「鬼は外~!福は内~!」
2月6日(木)に少し遅めの節分を泯江苑で行いました。各フロア、鬼に扮したスタッフが利用者さまのもとへLets’ Go!!2Fの利用者さまは始まる前に体を動かし、声を出して気合は十分です。
「鬼は外~!福は内~!」の掛け声とともに、豆に見立てたカラーボールを鬼めがけて投げられていました。中には立ち上がって投げる方も・・・♪
笑顔あふれる楽しい時を過ごす事ができ、スタッフ一同あたたかな気持ちになれました。

みなさまが健康で幸せに過ごせますように・・・
ささぐり泯江苑
介護福祉士 布袋






















