デイケアお楽しみ会 ~なおみ食堂開店~
5月25日にお誕生日会で、懐かしの志村けんさんのコントを真似て「なおみ食堂」を披露しました。お客さんがきつねうどんを注文すれば狐を、たぬきうどんを注文したら狸を狩ってくると大騒ぎ!お客さんが所持金の話をすれば、「お金の話は詐欺!」とこれまた大騒ぎ!なおみおばあちゃんのドタバタ劇に皆様大笑いされていました。
最後は「オレオレ詐欺」に気を付けましょうと注意喚起で終わりました。やはり王道のコントは皆を笑顔にしますね。

またイベントを企画しますのでお楽しみに~♪
ささぐり泯江苑
通所リハビリテーション 波多野
第2回職員体力測定会を開催しました。
5月15日日曜日、新緑輝く季節となり運動・スポーツに最適な時期を迎えました。
体力測定会は今回で2回目となりスポーツエールカンパニーとして、職員の健康増進やスポーツに親しむきっかけ作りの一助として開催しております。体力年齢が定年を迎えられた方や後期高齢者の方等、日頃の運動不足を実感された方も多かったと思います。これを機に運動を始め、身体活動を増やしてみてはどうでしょう!実際、前回(昨年9月)のアンケート調査と今回(今年4月)を比較すると、全く運動をしていない職員は前回43%に対し今回は16.5%に減少しました。また週3~4回運動している職員は前回11.1%に対し、16.5%に増えています。
着実に健康増進への意識が高まっているように思えます。
三野原病院
リハビリテーション科長 杉原























