
町はクリスマスムードが高まる中、12月13日(木曜日)、病院リハビリ室内にて毎年恒例のクリスマスコンサートを開催いたしました。
今年は飯塚高等学校吹奏楽部の皆さんと今年で出演4回目になる篠栗幼稚園の年長組園児のみなさんにご出演いただきました。

小さなサンタさんの可愛い歌と元気な踊りで、会場内は笑顔でいっぱいになりました。

飯塚高等学校吹奏楽部の皆さんの迫力ある演奏、患者様に合わせた曲目の選択、会場は感動に包まれ、涙する方もおられました。心も体も温まり、笑顔あふれるコンサートになりました。


また、来年も計画を致しますので、沢山のご参加をお待ちしています。
三野原病院
総務課 藤木
年の瀬もおしせまった押し迫った12月12日(水)、毎年恒例の『泯江苑もちつき大会』が「ヨイショヨイショ」と元気のよい掛け声と共にはじまりました!利用者さまの威勢の良い掛け声と、昔とった杵柄?!両手で杵を持ち、腰の入ったもちつき姿に職員一同感服いたしました。

最後はみんなで「お正月」の歌を大合唱で締め括り、会場みんなが元気いっぱい!良い正月を迎えることが出来そうです。

2019年も皆さんにとって良い1年となりますように☆
ささぐり泯江苑
介護副主任 高橋
12月4日(火)、ささぐり泯江苑となりの篠栗幼稚園から
『生活発表会』のリハーサルにご招待頂き、利用者さまと一緒に参観してきました。

例年震える寒さを凌ぐための上着や膝掛けが必要なのですが、今年はまれにみる暖かい日。みんなで歩いて幼稚園に向かいました。毎年の事ながら可愛らしい子供達の踊りや歌、キラキラ衣装で舞台に立つだけでも、利用者さまの目は細くなりほがらか笑顔です。
時折、間違えて愛嬌いっぱいにはにかむ姿にも、利用者さまの笑顔がこぼれていました。長丁場の劇もあったのですが、最後までしっかり観賞させて頂きました。

そして最後はかわいい園児たちより利用者さまへ手作り鉛筆立てのプレゼント!ちいさなプクプクした手とシワシワ年季はいった手で握手して会場を後にしました。
素敵な時間!ご招待ありがとうございました。
ささぐり泯江苑
通所リバビリ 岡口





















