年末年始の休診のお知らせ
年末年始は、下記の通り休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
12月31日(日) 休診
1月 1日(月) 休診
1月 2日(火) 休診
1月 3日(水) 休診
1月4日(木)より通常通りの診療となります。
尚、急患の場合は随時診察いたします。
オアシス篠栗で「サルコペニアを予防しよう!」の講話を行いました。
12月1日金曜日 10:00よりオアシス篠栗にて篠栗町主催の「おいしく元気教室」が開催されました。
今回のテーマは「サルコペニアを予防しよう!」ということで町内の65歳以上の方を対象に、当院の理学療法士が講義を行ないました。
サルコペニアとは加齢や病気、栄養状態の不良が原因で筋肉量が減少し、身体の機能が低下することをいいます。当講義ではサルコペニアについて学び、日頃の運動習慣や食生活を改善することでサルコペニアの予防へつなげます。





















